未分類 PR

BMフランチャイズのメリット特徴を紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BMフランチャイズは100件以上のフランチャイズを比較できるポータルサイトです。また無料で資料請求や説明会の申し込みもできます。

こちらでは、新しい事業を始めたい人と思っている方を手厚くサポートしています。資料請求は無料です。その後の勧誘などは一切ないので安心して利用することができます。

今回はBMフランチャイズについて説明いたします。

BMフランチャイズ公式

BMフランチャイズとは?

商号 株式会社 ジェイ・ビー・クラフト
設立 平成3年4月1日
事業内容 企業向けシステムの開発、およびコンサルティング事業、パッケージソフトの開発、および販売 ASP事業
住所 〒564-0051 大阪府吹田市 豊津町 13-45 第3暁ビル7階
電話番号 06-6339-1545

平成3年から事業をスタートしているBMフランチャイズ。30年近い実績ではじめての方も安心できます。開業スタイルから選ぶことができ、自分自身のキャリアを作ることができます。

BMフランチャイズの特徴

未経験でも安心してフランチャイズオーナーを始められる

思い切って会社をやめて自分で経営をしたいと考えていても、成功するかわからないため不安はなかなかぬぐえません。新しい一歩を踏み出そうと決意し、先に進めない方が多いのではないでしょうか?しかし、初心者でも始めやすいのがフランチャイズを利用した企業です。

BMフランチャイズでは、経営の経験やスキルはないけれど、独立をしてみたいとい人向けの研修や経営指導を受けることができます。フランチャイズオーナーになるために開業前と後でしっかりとした経営指導を受けられます。

加盟店オーナーの9割は経営経験がない初心者ばかり。新しいことを始める人向けにサポートは手厚くなっています。

専用コンサルタントによるセミナー動画を配信

プロのコンサルタントによる、コラムやセミナー動画を配信しています。フランチャイズに特化したノウハウはもちろん、最新情報、フランチャイズオーナーの経験談など業種に特化したコンテンツになっています。

また新規開業相談コーナーでは、弁護士や税理士、司法書士などの専門家がサポート。直接先生に相談することが可能です。経営初心者の方は、一から信頼できる専門家を探すのは難しいと言う経験談が多く寄せられています。専門的な知識のある人へ相談できる機会をBMフランチャイズではWEBサイトにて紹介しています。

紹介をしている業種が多い

飲食、教育、小売、介護、リペアリフォームなどの幅広い業種の資料を揃えています。また地域別にも検索ができるため、自分が開業しようと考えている場所でどんなフランチャイズの支援があるのか確認ができます。またそれぞれのフランチャイズオーナーからの説明が丁寧な会社概要が魅力的です。現在注目されている企業もアナウンスがあるので、満遍なく確認でき失敗を恐れることなくオーナーになることができます。

BMフランチャイズの会員登録方法とメリット・デメリット

会員登録の仕方

ホームページの専用フォーマットに会員区分・名前・フリガナ・誕生年・メールアドレス・郵便番号・住所・電話番号・開業資金・開業時期を入力して送信するだけ

資料請求のメリット

BMフランチャイズ経由で資料請求をするメリットは3つ!

  • 「今月のプレゼント企画」3件以上資料請求するともれなくプレゼントがもらえる
  • 「お祝金制度」サイトを通してフランチャイズの加盟店になった場合にはお祝金がもらえる
  • 「掲載企業の信頼性が高い」商工会会員企業が多く掲載されているので安心

資料請求のデメリット

BMフランチャイズ経由で資料請求をするデメリットは2つ!

  • 「資料請求しただけではプレゼントはもらえない」プレゼントキャンペーンの申し込みページから資料請求しないとプレゼントに申込めない
  • 「説明会の予約は自分で行う」多くのフランチャイザーと実際に会えるイベントを主催していないので各企業の説明に自ら予約して参加しなくてはならない

BMフランチャイズで届く資料とは?

私が興味を持ったフランチャイズは2社でしたが、『あと1件の資料請求で、どちらかプレゼント!』という案内文につられて、気になるもう1社を追加しました。資料請求が法人または個人に限られている場合や、開業の条件がある場合に、その区分が自分にマッチしていないと資料請求できないようになっているので本当に必要な情報だけを取り寄せることができます。

資料請求した3件のうち内1件の資料は、資料請求手続きをした後にメールでダウンロード用のURLが送られてきたのですぐにPDFデータで見るができました。見学会参加申込書のExcelデータが添付されていたので返信すれば企業に直接見学会を申込むとができました。

その他の2件の資料は、上の画像のように、2日後に東京の自宅ポストに届きました。BMフランチャイズからではなく、企業からそれぞれ直接送られてくる仕組みです。

資料請求と言っても自宅に紙媒体の資料が届くケースとメールで送られてくるケースとその両方というケースがあるようです。請求した企業によって資料の内容や発送方法が違うようなので、数日待っても資料が届かないという人は直接BMフランチャイズに問い合わせてみましょう。

BMフランチャイズ公式

まとめ

BMフランチャイズでは、新しく起業したいが何から始めたらいいのか分からないと、迷っている人、経営初心者の方などに心強いサポートをしていることがわかりました。

パソコンを利用したEラーニング形式のフランチャイズは、低資金で運営でき、高収益のビジネスモデルとなっています。

利益率や事業の存続性を優先的に考えるのであれば、あたらしいフランチャイズの形態に注目してみるとよいでしょう。

新しい一歩をこの機会に踏み出して見ませんか?