未分類 PR

【フランチャイズの窓口】特徴まとめ!ネットでの評判を詳しく解説します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、フランチャイズ企業の情報サイトである、フランチャイズの窓⼝について紹介します。

フランチャイズの窓口は、独自のサポート体制と多くの評判から、独⽴での開業や起業を考えている人におすすめのサイトです。

「フランチャイズの窓⼝ってどんなサイトなの?」「企業を選ぶ際のポイントは?」「信用できるの?」「利用者の声が知りたい!」という人のために、わかりやすくまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

フランチャイズの窓口とは?

会社名 シェアリングテクノロジー株式会社
事業内容 インターネットメディアの運営
サイト名 フランチャイズの窓口(FC募集で独立開業)
電話番号 0120-949-346

フランチャイズの窓口とは、フランチャイズへの加盟による独立での開業や起業を考えている人に向けた、フランチャイズ募集情報の検索サイトです。

以前までIdealink株式会社が運営を行っていましたが、子会社化したことにより、現在はシェアリングテクノロジー株式会社が運営をしています。

フランチャイズの窓口はフランチャイズ初心者のためのサイトになっているので、とてもわかりやすく、顧客満足度も高いです。

フランチャイズの窓口公式

フランチャイズの窓口の特徴

ここからは、フランチャイズの窓口の特徴や強みを3つ紹介します。

  1. 安心できる実績と評判
  2. 専属の独立アドバイザーが在籍
  3. 検索条件を細かく指定できる

ほかのサービスと比較して特に感じた点をまとめました。

では、それぞれみていきましょう!

特徴①安心できる実績と評判

フランチャイズの窓口は、顧客満足度・探しやすさ・加盟企業数の満足度で3冠をとっています。

実際に口コミや評判を見ても、あまり悪い評判は見受けられず、フランチャイズを始めようと考えている全国の人に人気を集めているサイトだというのがわかりました。

フランチャイズ企業を選ぶときは、企業の情報をしっかりと見ておくことがとても重要になります。

実際に加盟店契約を結んでしまうと莫大な費⽤がかかり、企業側の都合もあるため、すぐにやめるということも難しいです。

契約してから、「こんなはずじゃなかった……」「思っていたのと違った!」と後悔してしまうのはもったいないので、フランチャイズ企業を探す際は、ある程度頼のできる情報サイトを利用しましょう

特徴②専属の独立アドバイザーが在籍

フランチャイズの窓口には、独立アドバイザーが在籍しています。

「独立を考えているけど、何から始めたらいいのかわからない」「気になる会社はあるけど、自分にはどんなフランチャイズが合うのか知りたい」「なかなか会社まで足を運ぶ勇気はないけど、誰かに相談したい」そんな人も多いのではないでしょうか。

フランチャイズの窓口では、公式サイトにある電話番号からコールセンターに電話をすると、フランチャイズへの加盟を考えている人を対象に、いままでの経験や希望を聞きながらアドバイスをしてくれます。

また、フランチャイズのしくみ・加盟店オーナーの経験談・その他の疑問・希望に合ったフランチャイズの提案なども行ってくれるので、どんな悩みでも幅広く対応してくれます。

初めて利用する人や、不安がある人には、とても心強いサービスですね。

特徴③検索条件を細かく指定できる

フランチャイズの窓⼝では、さまざまな検索条件を指定して詳細な検索をすることができるので、利⽤者にとってとても使いやすいサイトです。

フリーワード検索はもちろん、業種別やエリア別、予算別の検索も可能です。

「まだ何をしたいかは決まってないけど、フランチャイズには興味がある」「どんなフランチャイズがあるのか知りたい」「条件に合ったフランチャイズだけを見たい」という場合に活用することができます。

また、フランチャイズの窓口のサイトでは、「注目のフランチャイズ」や、「今、ユーザーが注目しているランキング」「人気の業種」などでまとめられているので、簡単にフランチャイズの募集情報を知ることができます。

どのように検索したらいいのか分からないという場合でも、簡単に情報を得ることができますよ。

フランチャイズの窓口のメリット・デメリット

資料請求のメリット

フランチャイズの窓口経由で資料請求をするメリットは5つ!

  • 「資料請求履歴」ログイン後、MYページで資料を請求した企業の一覧を確認できる
  • 「オススメ」おススメのフランチャイズをピックアップしてくれて希望すれば一緒に送ってくれる
  • 「PDF版資料」企業によっては請求後すぐにPDFデータでもダウンロードができる
  • 「加盟キャッシュバックキャンペーン」加盟して申請した人全員に3~10万円の開業お祝い金がもらえる
  • 「開店祝い花のプレゼント」開業時にお祝い花が届く

資料請求のデメリット

フランチャイズの窓口経由で資料請求をするデメリットは2つ!

  • 「DLに手間がかかる」企業によっては資料のPDFが複数に分かれている場合があるのでダウンロードがいちいち面倒
  • 「資料の提供方法の違い」資料請求と言っても郵送で紙の資料が送られてくるとは限らない

フランチャイズの窓口公式

まとめ

独立を成功させるためにフランチャイズに興味がある人は、まずサイトに会員登録をして、お役立ちコンテンツやメルマガでフランチャイズに関する知識を深めていきます。その上で惹かれた企業の資料をいくつか取り寄せて見比べてみることが起業を失敗しないための手段です。

フランチャイズの窓口なら、会員登録をしても資料請求をしなければ余計なDMがくることもありません。自分が必要な企業の情報だけ取り寄せることができるだけでなく、ログイン後はMYページで資料請求履歴の一覧の確認ができるのでたくさん取り寄せたとしても混乱する心配がありません。

届いた資料を確認し、本部の対応も良く、加盟についてもっと詳しく話を聞きたいと思っても、どうやってコンタクトを取ったらいいのか分からないという人もいます。フランチャイズの窓口は、実際に本部と開業希望者を実際の会場でマッチングする日米フランチャイズEXPOや開業説明会などのイベントの主催もしているので、興味のあるフランチャイザーに直接会って話を聞くチャンスを見逃すこともありません。

フランチャイズの窓口は、Facebook・instagram・twitterなどでフランチャイズ業界全体に関する最新情報の発信もしているので、起業に関心があればチェックしておくと良いでしょう。