転職・就職 PR

職場の雰囲気や残業、年収まるわかり!【ココカイゴ転職】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ココカイゴ転職】とは

【ココカイゴ転職】は、介護資格保有者で介護職経験あるキャリアパートナーが、待遇など表面的な情報だけでなく、理念やキャリアパスなど本質的な情報も教えてくれます。

また、実際に働いている方たちのインタビュー記事を見ることができるので、入職後のミスマッチが少ないと評判です。

ココカイゴ転職公式

どんな方におすすめか?

シングルマザー

来社不要で転職支援サービスを受けられ、カウンセリングの時間も融通が効きやすいです。(希望すれば、メールでの相談もOK)インタビューが詳しくて細かい求人データを持っているので、日勤常勤などを加味して働けるところを紹介してくれます。

未経験

キャリアパートナー全員が介護資格保持者かつ介護職経験者なので、無資格・未経験の方でも安心して相談できます。また、キャリアパートナーが長く働けると判断したものを紹介してくれるので、初めて仕事探しをされる方にもおすすめです。

経験者

施設へのインタビューが詳しくて、キャリアパートナーがおすすめできる求人を厳選して掲載されています。例えば、他社にはない高給与求人や管理職求人など、サイト公開していない非公開求人も豊富にあります。

お住まいの地域

大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・東京都・神奈川県

該当求人件数 うち無資格・未経験OK
大阪府 1069件 922件
兵庫県 686件 616 件
京都府 228件 205件
奈良県 201件 191件
東京都 457件 408件
神奈川県 500件 436件

(2021年1月13日現在)

【ココカイゴ転職】の特徴

プロのキャリアパートナーがしっかりサポート

キャリアパートナーの全員が介護資格を持っていて、実際に介護の仕事を経験した方たちです。そのため、“介護職の心得”・“介護の仕事で大変なこと”・“働きやすい職場の特徴”などをより具体的に教えてもらうことができます。

介護業界に精通したキャリアパートナーが
・転職相談
・求人の紹介
・履歴書/職務経歴書の添削
・面接対策
・面接日程の調整
・職場見学
・面接同行
・給与/待遇の交渉
・入職後のフォロー
などをしてくれます。

独自調査の情報を掲載

登録すると、利用して就業された方たちのインタビュー記事を見ることができます。
・施設の特徴
・職場の雰囲気
・働いてみての感想
など
見学時や面接時ではなかなか聞きにくいけども、とても気になる人間関係/職場の雰囲気/残業など詳しい情報を知ることができます。

厳選された求人案件が多い

日勤常勤・高給与・土日休み・管理職など、人気の求人が多数あり非公開求人も豊富です。

『ココカイゴ転職』を使うメリット

『ココカイゴ転職』を利用するメリットは、

まず

求人検索とその後の就職サポートがすべて無料で使えることです。

そして専任のキャリアパートナーの存在でしょう。

求人情報の面倒な検索や面接調整を代行してくれますし、キャリアパートナーが介護資格保持者なので小さな疑問や悩みもスグに解消できます。

さらに独自インタビューを行い公開してくれるので、求人企業や現場の様子がイメージつきやすいことです。

これからお世話になる職場ですからあらかじめ知っておきたいですよね。

『ココカイゴ転職』を使うデメリット

『ココカイゴ転職』を利用するデメリットは、

あなたについた専任キャリアパートナーが合わないかもしれないということです。

専任のキャリアパートナーも人間ですから、人それぞれ。どうしても合う合わないは出てくるかもしれません。そこは運ですね。
もしあまりにも対応が悪いようでしたら、担当を変えてもらうように申し出た方がよいでしょう。

このような場合のために、求人サイトや就職・転職サービスは複数登録しておきましょう。

『ココカイゴ転職』がオススメな方は

介護の仕事が未経験の方

キャリアパートナー全員が介護資格保持者なので、無資格・未経験の方も安心して相談できます。心強いですね。またキャリアパートナーが長く働けると判断した職場を紹介してくれるので、初めてお仕事探しをされる方にオススメです。

介護職の経験者

キャリアパートナーがオススメできる求人を厳選して掲載。求人企業・職場へのインタビューが詳しくされています。また他社にはない高給与求人や、管理職求人などサイト公開していない非公開求人もたくさんあります。

シングルマザー

訪問不要で転職支援サービスが受けられますから便利です。カウンセリングの時間も融通してくれ、メールでの相談も対応してくれます。

ココカイゴ転職公式

まとめ

『ココカイゴ転職』いかがでしたか?

  • 独自のインタビューでココだけの情報を掲載
  • 採用担当者の顔写真や現場の写真でイメージしやすい
  • 厳選&非公開求人がとても多い
  • 無料で面倒な検索や面接調整を代行してくれる
  • キャリアパートナー全員が介護資格保持者
  • 登録フォームはチャット形式で簡単・スピーディ!

まだ新しいサービスだからこそ期待できる求人がありそうです。

『ココカイゴ転職』まずはチャット形式の簡単登録をやってみましょう。


ただし求人サイトや就職・転職サービスは、人によって合う合わないはあるので、気になるところを数社選んで登録することをオススメします。