資格・スクール PR

【解説】FDAフラワースクールはあなたのライフスタイルに合わせてフラワーアレンジメントを学べるスクール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FDAフラワースクールとは

FDAフラワースクールは、フラワーアレンジメントのプロフェッショナルな人材である「フラワーデコレーター」の育成と輩出を目的とした、フラワーデコレーター協会(FDA)直轄の、フラワーアレンジメントスクールです。

通信講座を主な指導法とし、生花をはじめプリザーブドフラワー、色彩理論など幅広い学習内容をご提供しています。どのカリキュラムもFDA認定各ライセンス・各検定取得に沿った内容となっています。

フラワーアレンジは初めてという方から、プロを目指す方まで大歓迎。

FDAフラワースクールの通信講座なら、プロによる丁寧な指導をあなたのライフスタイルに合わせて好きな時間に学べます。さらに就職情報やフラワーアレンジメントの教室開業サポートまで、資格取得後のフォローアップも万全の状態であなたをお迎えいたします。

FDAフラワースクールではお花の通信講座を開講。
あなたのライフスタイルに合わせてフラワーアレンジメントを学べるスクールです。

FDAフラワースクールはお花の通信講座を開講しています。お花選びから自分で出来て、仕入れも学べるカリキュラムは、必ず現場で活きてくることでしょう充実した内容とフォローアップ、そして実践力も身につく魅力的な学校です。

FDAフラワースクール・悪い評判やデメリット

FDAフラワースクールは、プロの講師から基礎〜応用まで学べる良いスクールです。

が、悪い評判があるのも事実。それが下記の2つです。

  1. 通信講座であること
  2. お花が好きじゃないと・・

順に紹介していきます。

 

悪い評判①:通信講座であること

1つ目が通信講座であることですね。

FDAフラワースクールは、レッスンも添削も受験も、全て在宅でできる画期的なやり方をとっています。

そのため、お花を使った実技も自宅でやることに。

 

実技の場合、やはり実際に目の前で行う姿を見て、学びたい人が多いはず。ですが在宅だと、テキストを見たりして学ぶ必要があります。

スキル習得が不安というのが、デメリットでしょう。

 

ただ、ぶっちゃけ大丈夫なんですよね。

というのもFDAフラワースクールは、受講生一人ひとりに専属アドバイザーがついたり、写真添削があるためです。

添削はびっしりと赤ペンで書いてくれるよ!

テキストと写真でダメな点を書いてくれるため、逆に通信講座の方が分かりやすく、記憶に残りやすい。そのため在宅でも安心してOK!

 

悪い評判②:お花が好きじゃないと・・・

2つ目が、お花が好きじゃないと厳しい点ですね。

なぜならスクールの受講期間が「約6ヶ月〜2年」ぐらい学ぶためです。かつ、在宅で勉強します。

つまり継続力が必要。

そのため、お花が好きじゃないと続かずに、途中で辞めてしまう可能性があります。

飽きやすい人にとっては、デメリットだね。

 

でも逆に考えてみてください。

在宅で長い期間受講するということは、スキマ時間で少しずつ学んでいけるということ。

つまり挫折しにくいと思いませんか?

 

短期間で集中して学ぶほうが、疲れますからね。

きっとスクールに通う人は、お花が好きな人が多いはず。むしろ完全在宅で学べる「FDAフラワースクール」の方が、挫折しにくいでしょう。

FDAフラワースクール資料請求

FDAフラワースクール・良い評判やメリット

 

ここまで悪い評判やデメリットを紹介しました。が、ぶっちゃけ良い評判の方が多いんですよね。

それがこちらの5つ↓

  1. プロの添削が受けれる
  2. 卒業後の就職支援が良い
  3. 豊富なバックアップ制度
  4. 自分の夢に近づけやすい
  5. スキマ時間でレッスンできる

順に紹介していきますね。

 

良い評判①:プロの添削が受けれる

まず1つ目が「プロの添削が受けれる」ということ。

FDAフラワースクールの講師は、現場経験のあるプロばかりです。そんな人から、作品を客観的に見れる写真にて、添削をしてくれます。

このように赤ペンでびっしりと、的確に教えてくれます。

一人一人に対して、しっかりと添削してくれるよ!

 

気づかなかったミスを改善することが可能。

それに写真やテキストでアドバイスをもらえば、何でも見直せるし、実践しやすいですよね。

 

良い評判②:卒業後の就職支援が良い

2つ目が「卒業後の就職支援が良い」ことです。というのもFDAフラワースクールって、受講後のことを1番大事にしているんですよね。

そのため1年間に寄せられる約120件の求人数を、全て利用することができます。

 

スクールに通うか迷い中の人は、お花の仕事をしたいと思っているのではないでしょうか?

つまり最終的に、就職できるかどうかが、1番大事なはず。

その点まで考慮してサポートしてくれるのは、かなり良い点でしょう。

 

良い評判③:豊富なバックアップ制度

3つ目が「豊富なバックアップ制度があること」です。

例としてはこちら↓

  • 就職支援
  • 教室運営
  • 代理販売が可能
  • 割引でオンラインセミナー受けれる

どれも素晴らしい制度です。

 

例としては「代理販売が可能」。FDAのオンラインショップで、ブリザードフラワー作品を代理で販売できます。

これをやろうと思ったら、自分でサイトを立ち上げる必要があり。

一人でやると大変だよね。

 

つまりこういった手間と時間と労力を、FDAフラワースクールがバックアップしてくれるんですよ。

他にもセミナーが割引で受けれたり。

レッスン以外にも、お得なサポートを受けたい人は、FDAフラワースクールにしておけば後悔しないでしょう。

 

良い評判④:自分の夢に近づけやすい

4つ目が「自分の夢に近づけやすい」ことです。スクールに通う人は、お花を使った仕事に就きたい人が多いはず。

FDAフラワースクールは、下記が可能です↓

  • プロの添削
  • 就職支援サポート
  • バックアップサポート
  • 自分に合った講座選択

要するに、実践で活かせる能力を学びつつ、就職できる可能性がUPするということ。

 

好きなお花を使って、人々に笑顔と感動を与える未来に近づきやすくなるでしょう。

夢を叶えたい、自分の好きなことをしたい人は、FDAフラワースクールに通うのが1番の近道かもしれませんね。

FDAフラワースクール資料請求

良い評判⑤:スキマ時間でレッスンできる

5つ目が「スキマ時間でレッスンできる」ことです。

理由は完全在宅で学べるため。

好きなペースでレッスンできるよ!

 

家事が一段落した後や、仕事が終わった後に、コツコツと勉強できます。お花が好きな人にとっては、勉強というよりかは「趣味」みたいなもんですよね!

完全在宅のおかげで、好きな時間に好きなことを学べるのは、メリットとしか言いようがありません。

 

そんなFDAフラワースクールの講座案内や、特徴を知りたい人は
「無料の資料請求」してみてはどうでしょうか。

今だけの限定特典ありですよ。

もし不安な人は、
とりあえず「無料の資料請求」をしてから
考えてみてはどうでしょうか?

FDAフラワースクール資料請求

FDAフラワースクール・無料の資料請求やり方

無料の資料請求のやり方は、簡単です。

1〜2分で終わるよ!

 

手順①:公式サイトへ

 

FDAフラワースクール

手順②:資料請求フォームへ

公式サイトを下にスクロールすると、資料請求フォームが出てきます。

そこで下記を記入↓

  • お名前
  • 性別〜年齢
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

 

手順③:資料請求ボタンをクリック

記入が終わったら「資料請求する」ボタンをクリック。

以上です!

本当に簡単だね!あとは資料が届いてから受講するか考えようっと

 

ちなみに「資料請求⇒受講後」は下記になります。

申込み

教材が届く

レッスン開始

レポート提出・添削

資格の受験(在宅OK)

 

【今だけ】限定特典付きで受講可能

実はここだけの話、今だけ限定特典付きで受講が可能。

それが下記の内容です↓

  • ①:割引価格で受講できる
  • ②:受講期限が無期限に

割引費用は「公式サイト」にて、詳しく載っています。

 

そんな特典内容をつけるための方法は、無料の資料請求をした後、15日以内に申し込むだけ。

このキャンペーンはいつ終了するか不明です。そのため後悔したくない人は、今のうちに資料請求した方が良いでしょう。

 

FDAフラワースクールの評判と口コミ:まとめ

というわけで「FDAフラワースクール」について、詳しく紹介していきました。

完全在宅でプロの講師に添削してもらえるため、スキマ時間で知識・技術を学ぶことができます。

さらに就職サポートなどの、バックアップも充実。

 

お花の仕事をしたい夢がある人は、FDAフラワースクールに入るのが一番後悔しないかもですね。

ちなみに繰り返しますが、今だけ限定特典あり。

迷っている方は、無料の資料請求だけでもしておくのが「損」しませんよ。