転職・就職 PR

できるビジネスマンが教える!転職が必要かどうかを判断する5つの方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャリア問題のライターとして、私は毎月、仕事の人々から職業生活と願望のあらゆる側面について質問のあるメールを何十通も受け取ります。辞めたい人、自分のビジネスを始めたい人、昇進したい人、昇給したい人、別の国に引っ越したい人、上司に仕事に行くように言いたい人など。いくつかの質問は、昨日受けたこの問題のように、数十万人が直面しているジレンマを表しています。質問者は共有しました:

 「私は36歳で、中堅企業の役割で働いています。私は自分の仕事が好きではないことを知っています(そして、5年以上の間それを好きではありません)。会社では物事はうまくいっていませんが、それは非常にうまくいき、良い利益をもたらし、いくつかのことがありますそれについては大丈夫です(ほとんどの場合、「安全」と感じる定期的な給与を支払います)。私も最近昇進しましたが、それでもキャリアを変えるべきか、それとも放っておいてそれを続けるべきか、毎日悩みます。  転職すべきかどうかはどうすればわかりますか?

私がこの質問に取り組みたいのは、1人の読者でもこれについて正しい判断を下せるように支援できれば、とても良い一日だからです。

キャリアを変えるべきかどうかを確実かつ効果的に判断するには、5つの重要な方法があることがわかりました。これらの兆候に気が付くと、「自分がとどまるべきか、それとも行く?」

キャリアを変えるべきかどうかを判断する5つの方法は次のとおりです。

1.あなたは慢性的にすり減っており、疲れ果て、枯渇しています。

慢性疾患、衰弱、疲労感を経験した場合、私が最初に見るのはあなたの仕事です。  私たちのほとんどは、他の何よりも多くの起床時間を費やしています。あなたの仕事が気に入らなければ、あなたは元に戻せないでしょうし、過度にストレスがかかり、ずれた仕事は非常に簡単に起こります。あなたの体が壊れます。あなたの体はあなたの唇ができないことを教えてくれます。特定の仕事や有毒な労働環境があなたを壊しているかもしれませんが、多くの場合、シフトを必要とするのはあなたのキャリア全体です。

2.スキル、責任、およびタスクは、あなた自身ではありません。

これは、あなたが嫌い​​な仕事で非常に上手になったかもしれない一部の人々にとってはショッカーです。  たとえば、私は管理職のメンバーシップ製品に関する事実、データ、および新しいマーケティング戦略を上級リーダーの役員室に提示するのが本当に上手でしたが、内部には恐ろしい闘争がありました。これらの製品についてはあまり気にすることができなかったため、これらの製品に関する主要な統計やデータを保持することができなかったようです。

3.給与が退屈さと空虚さを補うことができなくなるところまで来ました。

自分の仕事が嫌いだが変更に消極的であるほとんどの人々は、自分たちを行き詰まらせておくのはお金から離れることを恐れていると言います。  私  は年間15万ドル以上を稼ぐことに慣れている女性たちと仕事をしていて、彼らはそれを手放したくないのです。  しかし、ある時点で、多くの人が「ここで待ってください。私はこのお金を持っていますが、それを作るために自分の人生をどのように過ごすのが嫌いです」と言っています。  彼らは優先順位と能力を再考し始め、それから彼らは農場を危険にさらしたり、そのために彼らの命をあきらめたりせずに必要なお金を稼ぐことができる新しい方法に目を開きます。  (数百万人がこれを行っています。  この調査では、この10年の終わりまでに、民間労働力の50%以上が独立することになります。)

4.あなたがキャリアで行ったすべての「正しい」選択にもかかわらず、結果は非常に間違っていると感じています。

多くの専門家がすべての「正しい」選択を行い、期待されるすべてのことを行ったので、仕事で退屈して目が覚めたとき、彼らはショックを受けて混乱しています。  ここで認識すべきことは、「正しい」選択は通常、「これは私が所属する場所ですか?」 ?」

5.あなたには、自分の才能と能力がまったく異なる(より創造的でインパクトのある)方法で使用できる/すべきであるという圧迫できない感覚があります。

私は自分の会社生活の中で毎日自分に「これよりも良いもののために作られていることを知っています」と言っていました。しかし、私は自分の言うことに耳を傾けませんでした。  「人生にはもっと多くのことが必要だ」と考えるなら、あなたが現在していることよりも人生にはもっとあることは間違いありません。

あなたがまだそれを見ることができないとしても、生きて働くための別の方法があります。  ここに例があります。  私は長年にわたり有名な有名企業のメディアや広報に従事し、昨年は解雇されたクライアントがいます。  彼女には大きな夢がありました。自分のコンサルティングビジネスを始めることでした。そこでは、ショットを呼び出し、尊敬する同僚とパートナーを組み、個人的な意味を持つプロジェクトに取り組むことができました。  彼女はコンサルタントでリテーナー(時間単位ではない)に取り組むことを夢見て、成長したときに何になりたいかを考え出したばかりの新興企業にデジタルマーケティングの才能を提供しました。しかし、彼女は怖がりすぎてそれに行くことができませんでした。

2か月以内に大企業での5回の面接で拒否された後、彼女はそれが兆候であることに気付き、自分のビジネスを追求するために前に進んで勇気を奮い起こすことを決心しました。

それは3ヶ月前でした。  現在、彼女は3人の新しいクライアントを抱えており、関心のある新興企業に変化をもたらすことを愛しており、彼女がやっていることを誇りに思っています。  人々は彼女の助言を求め、それに対して手際よく支払います。  あと2人のクライアントで、解雇されたときと同じくらいの収入を得られます。  彼女は希望、興奮、可能性に満ちています。