転職・就職 PR

人事プロパートナーズとは? 評判やメリットを徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もっと自由な働き方がしたい。
自分のノウハウを生かして働きたい。

こういった思いを抱えてる人はいませんか?

そんな方におすすめなのが、人事プロパートナーズ
「自立」を目指す全てのビジネスマンの「キャリア支援」と、人材不足に悩む企業の「採用」を支援する、人事職特化型のマッチングサービス行っている企業です。

今回は、そんな人事プロパートナーズの概要や評判をお伝えしていこうと思います。

人事プロパートナーズとは?

運営会社 株式会社Hajimari
所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-16-10
渋谷DTビル6階(総合受付)・9階
会員数 3,0000名以上(2021年3月現在)
公開案件数 約3,960件(2021年8月現在)
公式ホームページ https://itpropartners.com/hr/

人事プロパートナーズは、株式会社Hajimariが運営する
「人事職の案件を紹介してくれる副業・フリーランス向けのサイト」です。

一番の特徴は、副業・フリーランス人事に特化している点。
約30,000名のユーザーと、約3,000社を超える企業への支援を誇る大注目の企業です。

人事プロパートナーズを利用した人の評判は?

いざ、利用しようと思ったら、やはり評判は気になるところですよね。

実はこの人事プロパートナーズ、利用者は多いのに全くといってもいいほど口コミがないんです。
口コミがないと、「本当にこの会社は大丈夫なのか」利用するのに不安が出てきます。

また、人事プロパートナーズは案件情報をほとんど公開していません。
なので、案件を見るためには実際に会員登録して確かめるかないんです。

ここだけ読むと不安要素がたくさんあるように感じますが、
これにはきちんと理由があります。

案件を公開をしていないのは、良質な案件情報が他のサイトにばれてしまうのを防ぐためです。
他サイトに情報がばれてしまうと、案件の需要が増えて価値が下がってしまったり、報酬額が下がってしまうという恐れがあります。

 

これらを踏まえると、
良質な案件情報を取り扱っているサイトは、案件情報を公開しないことが多いということです。

また、百聞は一見に如かず。
人事プロパートナーズは会員登録が完全無料なので、
自らの目で自分に合った案件があるか確かめると良いでしょう。

人事プロパートナーズの特徴とメリット

ここからは、人事プロパートナーズの特徴とメリットをお伝えしていきます。

人事プロパートナーズの特徴

会員登録、システム料が無料

人事プロパートナーズは、会員登録とシステム料が無料です。
紹介手数料もあくまでクライアント側に発するため、フリーランス側には一切お金がかからない仕組みになっています。

少しでも気になったら、登録してみて実際に仕事案件を見てみるのもいいでしょう。

 

人事の仕事に特化している

人事プロパートナーズは、人事業務のマッチングに特化した会社です。
スキルや実績を踏まえながら、自分に合った案件やキャリアップになる案件など、納得のいく案件に挑戦することができます。

 

キャリアアドバイザーが案件を紹介

人事プロパートナーズでは、人事責任者や人事経験者として実際に活躍をしてきたスタッフが、キャリアアドバイザーとして案件紹介を行います。
信頼できるスタッフが新たなキャリアスタートの力になってくれることでしょう。

人事プロパートナーズメリット

高収入案件が多い

「週2日で30万」「月20時間程度で40~50万」「平日の夜で30万」など、
人事プロパートナーズには高収入案件が多数存在します。

その理由は単純で、人事担当が人手不足の会社が多いからです。
そのため、人材の需要が高く高収入に繋がっています。

また、人事プロパートナーズはこれまで多数の上場企業に人材を派遣してきたため、企業からの信頼が高いことも一つの理由です。

 

自由な働き方を選べる

人事プロパートナーズには、「平日夜のみ」「リモートワーク」「週2~勤務」など、
様々な案件が存在します。

自分に合った働き方ができるのはとても魅力的。
「副業を始めたい」「自分の時間も確保したい」「フリーランスとして働きたい」など、
自分の理想の生活を送ることができます。

 

自分のキャリアを活かせる

人事プロパートナーズは、これまでのキャリアを活かして働きたいという方にぴったり。
人事業務に特化しているため、自分に合った、自分が再び活躍できる案件とマッチングできることでしょう。

人事プロパートナーズのサイトはこちら

まとめ

いかがでしたか?

人事プロパートナーズは、人事業務に特化したマッチングサービスを提供し、「自立」を目指す全てのビジネスマンのキャリアを支援している企業です。

「高収入」「自由な働き方」「キャリアアップ」など、たくさんのメリットがあり、自分らしく活躍していく第一歩を踏み出すことができます。

副業として仕事を始めたい方、フリーランスで仕事をしていきたい方は一度はチェックしておきたい案件が勢ぞろいしていますよ。
会員登録も無料なので、まずはぜひ気軽に利用してみましょう。