スキルアップ PR

できるビジネスマンが教える!キャリア開発の101Tips!-知っておくべきポイントをまとめて解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たぶんあなたはキャリア開発全般についてもっと知りたいだけかもしれません。良い土台は基本から始まります。私たちの人生全体を網羅するこのプロセスのwhats、hows、whys、およびwhosについてさえすべて学びましょう。

 

キャリア開発とは?

少年(3-5)議長会議
Compassionate Eye Foundation / Hiep Vu / Getty Images

基本の基本、つまりトピック自体の定義に戻りましょう。キャリア開発とは正確には何ですか?私たちが乗り出すことを選択できる旅のように聞こえますが、実際には、それは私たちが成長し成熟するにつれて、私たち全員が自然に経験するものです。人間開発の一部として、それは私たちの仕事のアイデンティティが形成されるプロセスです。キャリア開発は私たちの人生全体に及びます。人がさまざまな職業に気づき、人々が生計を立てるために努力している瞬間から始まります。

とにかく、キャリアとは何ですか?

いつもこの言葉を使っていますが、どういう意味ですか?いくつかの意味があります。職業や職業を説明するために使用できます。たとえば、「エンターテイメントのキャリアには、歌手、俳優、ミュージシャン、ダンサーが含まれます。」この単語は、「アンが65歳で定年を迎えたとき、彼女は長い間医学でキャリアを積んでいた」など、生涯にわたって続く一連の仕事を指すためにも使用できます。このように定義すると、自分のキャリアに含まれる仕事は相互に関連付けることができますが、たとえば、「ジムのキャリアには、大工、営業担当者、短編料理人としての仕事が含まれていました。 」

キャリアとは?

キャリアガイダンスとは?

キャリア開発は何の介入もなく発生しますが、支援を受けることで、プロセスをよりスムーズに成功させることができます。キャリアガイダンスは、人々がプロセスをナビゲートするのに役立つサービスの組み合わせを指すために使用される用語です。それはあなたの職業生活の過程であなたをサポートする他のサービスに加えて、職業上の選択をし、仕事を見つけることの援助を含みます。

誰がキャリア開発で私を助けることができますか?

さまざまな場面で、助けが必要な場合があります。ガイダンスを提供できる専門家にはいくつかのタイプがあります。彼らは、キャリアカウンセラーキャリア開発ファシリテーター、およびコーチを。これらの専門家の1人を雇う場合、彼または彼女の資格を考慮することが不可欠です。あなたは、彼または彼女が適切な資格を持ち、必要な支援を提供するように訓練されていることを確認したいと考えています。

私の人生で何をすべきかを教えてくれるテストを受けることができますか?

自分に最適なキャリアを教えてくれるテストを想像してみてください。あなたがしなければならなかったのは、いくつかの質問に答えることだけでした。これにより、このキャリア開発全体のナビゲートが非常に簡単になりますか?残念ながら、そのようなテストは存在しません。人々が「キャリアテスト」に言及するとき、彼らが実際に話しているのは、個人が自分の興味、性格タイプ、適性、および価値を発見するのに役立つ自己評価ツールのコレクションです。次に、自分について学んだことを使用して、それらの特性を持つ個人に適した職業を見つけることができます。

キャリアテストとは何ですか?
自己評価とは何ですか?

オプションを探すにはどうすればよいですか?

自己評価を完了すると、興味深いと思われる職業のリストが表示されます。しかし、あなたはおそらくあなたがそれらの多くについてあなたがすべきほど多くを知らないでしょう。情報の収集を開始する時が来ました。いくつかはそれらの説明と収益に基づいてあなたにアピールするかもしれません。エントリーレベルの仕事の教育要件や、仕事の見通しについても確認してください。準備ができたら、仕事を見つけるチャンスを知る必要があります。

キャリア探索

なぜキャリアアクションプランが必要なのですか?

キャリアの行動計画は、徹底的にやった後、瞬間がある点B.点Aに点Aからあなたを取得するロードマップである自己査定をあなたが追求したいかを決めること、そして適切な職業を調査します。選択した職種での作業を開始するためのすべての要件を満たした後、ポイントBに到達します。あなたの計画はあなたの長期および短期の目標を含み、あなたがキャリアアップの計画を立てるとき、あなたをポイントBを超えることさえできます。また、あなたのキャリアプランに投資するのも賢明です。 

キャリアアクションプランの作成

転職できますか?

18歳、22歳、30歳のときに選択したキャリアは、あなたにとって適切ではない可能性があります。おそらく、それが満足のいくものではなくなっているか、従業員の需要が変化していて、仕事を見つけることができないでしょう。新しいフィールドへの参入準備に必要なことをやる気がある限り、キャリアを変えることができます。あなたがやった、またはすべきだったのと同じようにあなたが今去る選択をしているキャリアを選ぶとき、あなたが先に進む前にあなたの選択肢を完全に調べてください。