転職・就職 PR

キャリアチケットの評判は?口コミや特徴や利用方法、メリットやデメリット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事を読んでいるあなたは、

  • キャリアチケットについて知りたい
  • キャリアチケットの特徴やサービス内容について知りたい
  • キャリアチケットの評判について知りたい

上記のように考えているかもしれません。

この記事では、そんなあなたに「キャリアチケットの評判やサービス内容、特徴」までお伝えしていきます。

キャリアチケットとは?どんな就活エージェント?

キャリアチケットはキャリアのプロに相談したり、自分に合った企業の紹介を受けれる就職活動支援サービスです。

量より質」をコンセプトに、闇雲に応募して疲弊する就活ではなく自分に合った企業に絞って就活する方法で就職活動をサポートしてくれます。

これにより入社した後に後悔しない仕事や会社選びを実現しています。キャリアチケットはサービス開始から15年以上経っており、これまでに累計10万人以上の方のキャリアサポートを行っている実績と信頼があります。

運営会社情報

運営会社 レバレジーズ株式会社
設立 2005年4月6日
資本金 5000万円
代表取締役 岩渕知秀
所在地 ※本社と一部支社掲載 本社:
〒150−6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
渋谷支店:
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル3F
池袋支店:
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目3-21 セントライズ栄9F
大阪支店:
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F
京都支店:
〒600-8023 京都府京都市下京区河原町通松原上ル二丁目富永町338番地 京阪四条河原町ビル5F
神戸支店:
〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町72 新クレセントビル6F
福岡支店:
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F/10F(東オフィス)
認定 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-302698
労働者派遣事業許可番号 派13-302333
事業内容 自社メディア
人材関連事業
システムエンジニアリング
URL https://careerticket.jp/

 

キャリアチケットのサービス内容

自分に合った企業に出会える

これまでの就職活動は自己分析、企業探し、選考の準備と対策、それら全てを1人で行う必要がありました。特に企業探しは何を基準に探せばいいのか、何を信じて探せばいいのか分からない人も少なくないでしょう。

キャリアチケットで紹介してくれる企業は内定を獲得することだけを考えている訳ではありません。内定を獲得した後の事も考慮してキャリアアドバイザーが自分に合った企業を紹介してくれます。

紹介してもらえる企業の数は平均で5社。少なく感じるかもしれませんが、たくさん応募しても最終的に入社するのは1社です。キャリアチケットの就職支援サービスは「量より質」、厳選された自分の価値観に合う優良企業のみを紹介してくれます。

独自の選考対策

キャリアチケットは今後、利用者が活躍できる企業のみを厳選して紹介しているので、他の就職支援サービスより内定率は高いです。

さらに紹介企業数が平均で5社と応募数が少ないので各企業に対して集中して対策をとれます。企業別に個別で面接練習を行いキャリアアドバイザーならではの人事や面接官が何を考えているのか、どこを見られているのか、などの観点からアドバイスをもらえます。

キャリアチケットでは、このキャリアアドバイザーによる個別の面接対策を講じることにより、内定率が約39%高くなることがわかっています。

実践型就活セミナー

キャリアチケットの就活セミナーは「動画セミナー」「実践セミナー」「フィードバックセミナー」の3つがあります。この3つのセミナーはステップアップ形式になっていて、全て受講する事で基礎的な就職活動の準備が完了します。

見たり聞くだけのセミナーではありません。動画セミナーでは1テーマ10分程度の動画が15テーマ用意されています。その中から自分に必要なテーマの動画を繰り返し見ることにより自己分析やガクチカを作成する力を身に付けます。

実践セミナーはプロ講師によるセミナーを少人数制で受けることができます。自分に必要なテーマのセミナーを選択できるので、どんな悩みも相談できます。1人で自己分析やガクチカを作成する自信がない人も安心してレクチャーしてもらえます。

 

 

フィードバックセミナーで選抜されたプロ講師による超少人数制のセミナーです。あなたの弱点などを、第3社目線で的確にフィードバックしてくれます。個別に選考対策ができ、これにより周りに差を付けて選考に挑めます。

徹底サポートで内定GET!
完全無料でキャリアチケットに登録する

キャリアチケットの特徴・強み

「量より質」の就活

キャリアチケット最大の特徴は「量より質」の就活です。大量の企業に応募して疲弊しながら内定獲得を目指す、やみくもな就活に疑問を抱いてキャリアチケットのサービスはスタートしました。

キャリアチケットでは有名な大企業の内定よりも自分が活躍できる企業の内定を獲得することを重視しています。

またしっかりとキャリアを勉強してから就活することをオススメしています。キャリアアドバイザーに教えてもらい、自分のキャリアにとって何が必要なのかを明確にすることで本質的な就活を実現しています。

自己分析サポート、ES・面接改善、企業紹介の全てが無料

キャリアチケットでは自己分析サポート、ES・面接改善、企業紹介まで全てのサポートを無料で受けることができます

就職活動の準備から入社まで、全てキャリアチケットにお任せできます。なんでも相談することができるので何社もエージェントサイトに登録する必要がなく、迷わずに就職活動を進めれます。

のべ10万人以上の就活生を導いたキャリアアドバイザーたち

キャリアチケットに在籍しているアドバイザーはキャリア形成の知見を持っている就職活動支援のプロです。

就活アドバイザーと企業担当アドバイザーに分かれており、より専門的な知見、経験を活かしたサポートを受けることができます。

キャリアチケットのメリット

キャリアチケットを利用するメリットを解説していきます。

ブラック企業へ就職することを防げる

キャリアチケットを利用すると、ブラック企業への就職を高確率で防げます。

就活にあたって特に注意すべきなのが、ブラック企業に内定することです。

ブラック企業に入社してしまうと、心身ともにつぶされる可能性があります。

最悪の場合、しばらくの間満足に体を動かせなくなるリスクもあるため注意が必要です。

しかし、ブラック企業は自社のブラックな部分を上手に隠します。

そのため求人を見るだけでは、その企業がブラックかどうか判断しづらいです。

そのうえ、初めて就活する人の場合はブラック企業の定義もわかりません。

このように就活生がブラック企業を逃れるのは難しいですが、キャリアチケットを利用すればある程度防げます。

キャリアチケットが保有する求人は、アドバイザーが実際に会社に足を運んでいるのが特徴です。

プロの目からその企業が信頼できるか判断し、ブラック企業は徹底的に排除しています。

「ブラック企業だけには就職したくない」という人にはぴったりでしょう。

ただ、キャリアチケットが紹介する企業が100%ブラック企業ではないとも言い切れません。

場合によってはブラック企業を紹介されることもあるため、企業へ応募する際は自分でもしっかりとリサーチしておきましょう。

質の高い面接対策を受けられる

キャリアチケットでは面接対策を実施していますが、その質が高いです。

人事や面接官が何を見ているのかを教えて、そこから対策を練っていきます。

採用側の気持ちを教えてもらえるため成功率が高く、キャリアチケットでは内定率が約78%も上がると発表しているほどです。

面接は就活において避けて通れない選考ですが、失敗する人も多いでしょう。

しかし、失敗した原因を教えてくれるわけではないため対応のしようがありません。

その場合は、アドバイザーに相談してみましょう。

面接の内容と回答を伝えることで何が悪かったのか、どうすれば担当官に良い印象を与えられるのか把握できます。

特に、面接で何度も落ちてきている人にキャリアチケットはおすすめです。

スカウトサービスも受けられる

キャリアチケットでは、本サービスとは別で「キャリアチケットスカウト」というサービスも用意しています。

スカウトとは事前に登録したプロフィールを企業が見て、魅力的に感じた場合に声をかけてくれる制度です。

通常の就活と違って自分から求人へ応募する必要がないため、就活の負担が軽減されます。

キャリアチケットスカウトは無料で利用できるため、キャリアチケットへ登録するついでに利用するのがおすすめです。

徹底サポートで内定GET!
完全無料でキャリアチケットに登録する

キャリアチケットのデメリット

キャリアチケットを利用するデメリットを解説していきます。

アドバイザーが紹介した求人にしか応募できない

キャリアチケットでは、紹介された求人しかエントリーできません。

就活では自分で求人を探し、気になる企業へエントリーするというのが基本的な流れです。

自分で求人を探す手間はありますが、いつでも応募できるメリットがあります。

一方でキャリアチケットなら自分で求人を探す必要がなく、アドバイザーが紹介してくれるため楽です。

求人探しの手間が省けるメリットはありますが、紹介された求人にしか応募できないデメリットがあります。

たとえば、キャリアチケットに掲載されている求人から気になる企業を見つけても、そのまま応募できません。

キャリアチケットを利用すると主体的に就活を進められないため、人によってはストレスを感じる可能性があります。

サポートを受けられる場所が限られている

キャリアチケットでは、以下の場所にしか拠点をかまていません。

  • 東京
  • 埼玉
  • 神奈川
  • 千葉
  • 大阪
  • 名古屋
  • 福岡

主に都会にしか拠点がないため、地方に住んでいる人にとっては利用しづらいです。

仮に対面でサポートしてもらおうと思ったら、時間をかけて拠点へ足を運ぶ必要があります。

最近では比較的短時間でどこでも行けるようになりましたが、それでも面倒に感じるでしょう。

そのため、対面でサポートを受けたい地方出身者にはあまり向いていません。

もし対面のサポートにこだわらないのであれば、オンラインでサポートを受けることも可能です。

オンラインであれば住まいを問わずに利用できるため、わざわざ遠出する必要もありません。

また、キャリアチケットは近年拠点を増やしてきていて、今後地方の人が利用しやすくなる可能性もあります。

期間限定で地方開催することもあるため、公式サイトをチェックしてみてください。

【結論】キャリアチケットが向いている人は?

キャリアチケットを利用して就活するのに向いているのは、以下のような人です。

  • プロに相談しながら就活を進めたい
  • なるべく早く就活を終わらせたい
  • 自分に合った企業がわからない
  • 面接対策がしたい

キャリアチケットはひとりで就活を進める自信がない人には特におすすめです。

自信のない人でもプロの手を借りることで、理想的な職場へ就職することができます。

徹底サポートで内定GET!
完全無料でキャリアチケットに登録する

キャリアチケットの登録方法/利用方法

キャリアチケットの登録方法や利用方法を解説していきます。

1.会員登録する

キャリアチケットのサポートを受けるためには、まず会員登録が必要です。

会員登録は画面上にある「無料で登録」から手続きできます。

登録画面が開かれると大学名や卒業年を聞かれるため、ひとつずつ回答していきましょう。

続いて名前や性別などの個人情報を入力していきます。

すべての入力が終わったら、最後に「同意」をクリックして会員登録を完了させましょう。

登録が完了するとキャリアチケットから折返しの連絡が来ます。

連絡が来たら面談の希望日時を伝えて、当日に面談を受けましょう。

2.アドバイザーと面談して求人を紹介してもらう

面談では、主に希望企業や大学で勉強してきたことなどを聞かれます。

前もって考えをまとめておくとスムーズなため、現状の希望についてかんたんにまとめておくのがおすすめです。

ちなみに、面談はオンラインと対面を選べます。

キャリアチケットの拠点は9か所あるため、住まいから近い場合は実際に足を運ぶのもおすすめです。

面談場所 住所
渋谷支店 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目6-3 渋谷363清水ビル 3F
秋葉原支店 〒101-0025 東京都都千代田区神田佐久間町1-25 秋葉原鴻池ビル5階
池袋支店 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル3F
大阪支店 〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F
横浜支店 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜3F
福岡支店 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1
名古屋支店 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目3-21 セントライズ栄
京都支店 〒600-8014 京都府京都市下京区和泉屋町164番地
神戸支店 〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町70 新クレセントビル

面談を受け終わったあとは、アドバイザーが求人を紹介してくれます。

紹介を受けて良い求人があれば応募しましょう。

3.選考へ進む

企業へ応募すると書類選考や面接が始まります。

選考はキャリアチケットのアドバイザーがサポートしてくれるため、不安がある場合は相談しましょう。

無事に内定を勝ち取れると就活は終了です。

もしその企業で内定を決めない場合は引き続きサポートしてもらえるため、理想的な就職先を探すのも良いでしょう。

徹底サポートで内定GET!
完全無料でキャリアチケットに登録する

キャリアチケットの評判や特徴、利用方法まとめ

この記事では「キャリアチケットの評判や口コミや特徴や利用方法、メリットやデメリット」などを解説しました。

キャリアチケットは、サポートが手厚い就活サイト(エージェント)だということが分かりました。

利用者1人ひとりに対してプログラムを作成し、本人の希望が叶うようにサポートしてくれます。

特に面接対策の質が高く、キャリアチケットのサポートを受けると内定率が約78%も上がるほどです。

面接に不安を感じている人や過去に何度も落ちてきた人は、キャリアチケットを頼りましょう。

キャリアチケットでは就活に関する悩みも聞いてくれるため、ひとりで就活を進めるのが不安な人は利用してみてください。