アルバイト PR

アルバイトEXの口コミ・評判は本当?実際に利用してみた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アルバイトEXとは、大手のアルバイト求人サイトの情報を一括で検索・応募できるサービスです。お祝い金という特典もあり、最大10万円もらえるということで話題になっていますが、本当にお得なのでしょうか?実際に利用してみた感想をお伝えします。

アルバイトEX公式

アルバイトEXのメリット

アルバイトEXの最大のメリットは、求人数の多さです。anやバイトルなどの有名な求人サイトはもちろん、派遣や正社員の求人も扱っているサイトも含まれています。そのため、自分の希望に合った仕事を見つけやすいですし、時給や待遇などを比較検討できます。

また、お祝い金という特典も魅力的です。応募した求人がお祝い金対象だった場合、採用されて一定期間働くと、楽天銀行口座にお祝い金が振り込まれます。お祝い金の額は求人によって異なりますが、最大10万円もらえることもあります。初めての給料日までの間に臨時収入が入るというのは嬉しいですね。

アルバイトEXのデメリット

アルバイトEXのデメリットは、お祝い金をもらうための条件が厳しいことです。まず、応募する前にアルバイトEXに登録し、ログインしてから応募しなければなりません。また、楽天銀行口座を持っていなければなりません。さらに、採用されてから6ヶ月以内にお祝い金の申請をしなければなりません。申請する際には、必要書類を写真で撮って送信する必要があります。

これらの条件を満たさないと、お祝い金はもらえません。また、お祝い金の審査には1ヶ月ほどかかりますし、再審査は1回しかできません。不備があった場合や連絡が取れなかった場合は、お祝い金が無効になる可能性があります。そのため、お祝い金をもらうためには注意深く手続きをする必要があります。

アルバイトEXの評判・口コミ

アルバイトEXを利用した人の評判や口コミを調べてみました。以下は、独自アンケートより抜粋したコメントです。

良い評判・口コミ

・求人数が多くて探しやすかったです。自分の好きなブランドや職種から検索できるのも便利でした。 ・お祝い金がもらえて嬉しかったです。条件を満たすのは大変でしたが、しっかり審査してくれて安心しました。 ・他のサイトよりも時給が高い求人が多かったです。お祝い金もプラスされると考えると、とてもお得だと思いました。

悪い評判・口コミ

・お祝い金の申請が面倒でした。必要書類の写真が見えづらいと言われたり、期限内に連絡が来なかったりしました。 ・応募した求人がすでに募集終了になっていたり、連絡が来なかったりしました。求人情報の更新が遅いのかなと感じました。 ・同じ求人が何個も重複して表示されていて見にくかったです。もっと絞り込み機能を充実させてほしいです。

アルバイトEXの評価

アルバイトEXは、求人数の多さやお祝い金の特典が魅力的なサービスです。しかし、お祝い金をもらうためには条件が厳しいことや、求人情報の更新が遅いことなど、注意点もあります。そのため、アルバイトEXを利用する際には、以下の点に気をつけてください。

・応募する前にアルバイトEXに登録し、ログインしてから応募すること ・楽天銀行口座を持っていること ・採用されたら6ヶ月以内にお祝い金の申請をすること ・申請する際には必要書類を写真で撮って送信すること ・再審査は1回しかできないこと

これらの条件を満たせば、アルバイトEXはお得に仕事を探せるサービスです。自分の希望に合った仕事を見つけて、お祝い金もゲットしてくださいね。

アルバイトEX公式