転職・就職 PR

ファッション転職iDAの口コミを徹底調査!メリット・デメリット・評判を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ファッション業界で転職を考えている方にとって、ファッション転職iDAは気になるサービスの一つではないでしょうか?
ファッション転職iDAは、ファッション業界専門の転職エージェントで、業界の最新情報や求人情報を提供してくれます。
しかし、実際に利用した方の口コミや評判はどうなのでしょうか?
ファッション転職iDAのメリットやデメリット、サービス内容や料金などを徹底的に調べてみました。
この記事を読めば、ファッション転職iDAの特徴や利用方法が分かりますし、自分に合った転職エージェントを選ぶ参考にもなります。
ぜひ最後までご覧ください。

ファッション転職iDAとは?

ファッション転職iDAとは、株式会社アイディーエーが運営するファッション業界専門の転職エージェントです。
ファッション業界に特化したキャリアアドバイザーが在籍しており、個別の相談や面接対策などを行ってくれます。
また、ファッション業界の求人情報を多数掲載しており、自分で応募することもできます。
ファッション業界で働きたい方やキャリアチェンジを考えている方にとって、有益なサービスと言えるでしょう。

ファッション転職のiDA

ファッション転職iDAのメリット

ファッション転職iDAのメリットは以下の通りです。

 

ファッション業界に精通したキャリアアドバイザーがサポートしてくれる

ファッション転職iDAでは、ファッション業界に精通したキャリアアドバイザーがサポートしてくれます。
キャリアアドバイザーは、自分の経歴や希望条件に合わせて最適な求人を紹介してくれますし、面接対策や履歴書添削なども行ってくれます。
また、ファッション業界の最新情報や動向、給与相場なども教えてくれます。
ファッション業界で働くことに関する悩みや不安も相談できますし、キャリアプランの立て方やスキルアップの方法などもアドバイスしてくれます。
ファッション業界に特化したキャリアアドバイザーのサポートは、他の転職エージェントにはない大きなメリットです。

 

ファッション業界の幅広い求人情報が見られる

ファッション転職iDAでは、ファッション業界の幅広い求人情報が見られます。
ファッション業界と言っても、アパレルや雑貨、コスメなど様々な分野がありますし、デザイナーやバイヤー、プレスなど様々な職種があります。
ファッション転職iDAでは、これらの分野や職種の求人情報を多数掲載しており、自分の希望に合った求人を探すことができます。
また、ファッション転職iDAでは、非公開求人や独占求人も多く扱っており、他の転職エージェントや求人サイトでは見られない求人にも応募することができます。
ファッション業界の幅広い求人情報が見られることは、ファッション転職iDAの大きなメリットです。

 

無料で利用できる

ファッション転職iDAは、無料で利用できるサービスです。
キャリアアドバイザーのサポートや求人情報の閲覧、応募などに費用はかかりません。
また、登録や退会も自由にできますし、強引な勧誘やしつこい連絡もありません。
無料で利用できることは、ファッション転職iDAのメリットです。

ファッション転職のiDA

ファッション転職iDAのデメリット

ファッション転職iDAのデメリットは以下の通りです。

 

ファッション業界以外の求人情報は見られない

ファッション転職iDAは、ファッション業界専門の転職エージェントです。
そのため、ファッション業界以外の求人情報は見られません。
もし、ファッション業界以外にも興味がある方や、幅広く求人情報を比較したい方は、他の転職エージェントや求人サイトも併用する必要があります。
ファッション業界以外の求人情報は見られないことは、ファッション転職iDAのデメリットです。

 

サービス内容や料金がホームページに明記されていない

ファッション転職iDAは、無料で利用できるサービスですが、そのサービス内容や料金がホームページに明記されていません。
ホームページには、「キャリアアドバイザーがあなたに合った企業をご紹介します。」や「あなたにぴったりの企業を探すために必要な情報を教えてください。」という文言がありますが、具体的にどんなサポートをしてくれるのかや、どんな条件で利用できるのかが分かりません。
また、ホームページには、「ご登録後すすぐにご連絡いたします。」という文言がありますが、どのように連絡してくれるのかや、どのくらいの頻度で連絡してくれるのかが分かりません。
サービス内容や料金がホームページに明記されていないことは、ファッション転職iDAのデメリットです。

 

ファッション転職iDAの口コミや評判は?

ファッション転職iDAの口コミや評判は、以下のようなものがあります。

口コミ評判は弊サイトが実施したアンケート結果より記載しております。

良い口コミ

– ファッション業界に詳しいキャリアアドバイザーが親身になって相談に乗ってくれました。自分では気づかなかった強みや改善点を教えてくれたり、面接対策や履歴書添削も丁寧にしてくれました。おかげで、希望していた企業に内定をもらえました。
– ファッション業界の求人情報が豊富で、自分の希望に合った求人を見つけることができました。非公開求人や独占求人も多くて、ライバルが少なくて済みました。キャリアアドバイザーも優秀で、応募から内定までスムーズに進めることができました。
– ファッション業界で働きたいと思っていましたが、どんな職種や企業があるのか分からなくて悩んでいました。ファッション転職iDAに登録してからは、キャリアアドバイザーがファッション業界の情報や動向を教えてくれたり、自分に合ったキャリアプランを提案してくれたりしました。今は、自信を持って転職活動をしています。

 

悪い口コミ

– ファッション転職iDAに登録したら、キャリアアドバイザーから電話やメールでしつこく連絡されました。自分の希望と合わない求人を紹介されたり、早く決めろと言われたりしました。ストレスが溜まってしまいました。
– ファッション転職iDAに登録したけど、キャリアアドバイザーから全然連絡が来ませんでした。自分から連絡しても返事が遅かったり、忙しいと言われたりしました。サポートしてもらえると思っていたのに、がっかりしました。
– ファッション転職iDAに登録したら、キャリアアドバイザーが自分の経歴や希望条件を全然理解してくれませんでした。適当な求人を紹介されたり、自分の意見を無視されたりしました。信頼できるキャリアアドバイザーではありませんでした。

 

ファッション転職iDAはどうやって利用するの?

ファッション転職iDAは、以下のように利用することができます。

 

ファッション転職iDAに登録する

まずは、ファッション転職iDAのホームページにアクセスして、登録フォームに必要事項を入力します。
登録フォームには、氏名やメールアドレス、電話番号などの基本情報や、現在の職種や年収、希望する職種や年収などの希望条件を入力します。
登録フォームを送信すると、キャリアアドバイザーから電話やメールで連絡が来ます。
連絡が来たら、自分の転職に関する状況や目的を伝えて、キャリアアドバイザーと相性の良さそうな人を選びます。

 

キャリアアドバイザーと相談する

キャリアアドバイザーと相談することで、自分のキャリアプランや転職活動の方法を決めていきます。
キャリアアドバイザーは、自分の強みや弱み、適性や志向などを分析してくれますし、ファッション業界の最新情報や動向、給与相場なども教えてくれます。
また、キャリアアドバイザーは、自分の希望条件に合った求人を紹介してくれますし、応募から内定までサポートしてくれます。
キャリアアドバイザーと相談することで、ファッション業界での転職に必要な知識やスキルを身につけることができます。

 

求人情報を見る

ファッション転職iDAでは、ファッション業界の幅広い求人情報を見ることができます。
ホームページには、「求人検索」というメニューがあります。そこから、自分の希望する分野や職種、勤務地などの条件で求人情報を検索することができます。
検索した求人情報は、詳細な内容や応募方法が記載されています。気になる求人があれば、自分で応募することもできます。
また、ファッション転職iDAでは、非公開求人や独占求人も多く扱っています。これらの求人は、ホームページには掲載されていませんが、キャリアアドバイザーから紹介してもらうことができます。
非公開求人や独占求人は、他の転職エージェントや求人サイトでは見られない貴重な求人です。競争率も低くて済みますし、条件も良い場合が多いです。

 

ファッション転職iDAは誰におすすめ?

ファッション転職iDAは以下のような方におすすめです。

– ファッション業界で働きたい方
– ファッション業界でキャリアチェンジを考えている方
– ファッション業界に詳しいキャリアアドバイザーのサポートを受けたい方
-ファッション業界の求人情報が豊富に見られることが重要な方

ファッション転職のiDA

ファッション転職iDAのまとめ

ファッション転職iDAは、ファッション業界専門の転職エージェントです。
ファッション業界に精通したキャリアアドバイザーがサポートしてくれますし、ファッション業界の幅広い求人情報が見られます。
無料で利用できるサービスですが、サービス内容や料金がホームページに明記されていないことや、ファッション業界以外の求人情報は見られないことがデメリットです。
ファッション業界で働きたい方やキャリアチェンジを考えている方にとって、有益なサービスと言えるでしょう。
もし、ファッション転職iDAに興味がある方は、ぜひホームページにアクセスして登録してみてください。