転職・就職 PR

転職支援サービス【ミデア】流通・小売・サービスに特化した実力を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ミデアとは

人材紹介・転職サポート

職を探している人が「何となく」というイメージで志望業界を狭めてしまうのはとてももったいないこと。採用難易度の高い業界・業種や中高年層の転職で豊富な経験を持つコンサルタントが、企業側と求職者側、双方のニーズをかなえるベストなマッチングを実現します。

中高年向け転職サポート

今後よりいっそうの高齢化が進むなか、中高年層の人材活用は急務。とはいえ新たな挑戦だけに、どう進めるべきか悩む場面も多いことでしょう。企業から見てどんな人材がふさわしいのか?求職者として求めることは何なのか?まずは丁寧なヒアリングからスタートします。

ミデア転職サポート公式サイトはこちら

ミデアの転職サポート・3つのポイント

企業への提案力

「業界は違うけど、経験・ポテンシャルはこのポジションに通じるのでは?」と企業側に提案することも多々あります。中には、新たに採用ポジションを作っていただくケースも。データベースだけではできないマッチングが当社の強みです。

非公開求人も多数

ミデアのサービスには、特定業務の経験が必要な管理職や経営層求人や、新規事業立ち上げのための採用など、非公開求人も多く扱っています。業界事情や企業の組織風土など、求人票ではわからない情報もお伝えします。

一人一担当制

転職が決まれば終わり、ではありません。転職後のサポートはもちろん、その後も長くキャリア形成のお手伝いをさせて頂くことが多くあります。年齢や環境によって仕事に求めるものも変わってきます。転職後もお気軽にご相談下さい。

採用までの流れ

詳細なカウンセリングによって「めざす転職」を明確にするところからスタート。気になることをすべて解消する企業情報の提供、履歴書や職務経歴書の書き方や面接のガイドとシミュレーションを丁寧に実施し、提示された条件に対するご要望があれば企業との交渉も代行します。

STEP1 登録

登録は5分程度で完了します!

STEP2 マンツーマンカウンセリング

転職に対する不安を解消し、めざす
姿をイメージするカウンセリング

現在の会社や仕事に対する思い、転職を検討するにあたっての不安や気になること、将来なりたい姿、重視する条件などをカウンセリングにてお伺いします。業界、会社、仕事を選ぶうえで知りたい情報があれば、何なりとお申し付けください。

STEP3 応募・書類選考面接

書類作成のノウハウをお伝えして、
面接を事前にシミュレーション

社会人の転職は、学生の頃の就活とはさまざまな違いがあります。履歴書や職務経歴書をチェックさせていただき、面接におけるアピールポイントや質問に対する答え方などについても具体的にシミュレーションします。

STEP4 企業との交渉・調整 内定~入社

面接後にご意向や条件を確認し、
企業との橋渡しをいたします

企業との面接が終わった後は、入社意向と条件面で気になることを確認。聞きもらしたこと、企業に事前に伝えておきたいこと、給与や働き方などで要望したいことがあれば、コンサルタントより確認・交渉いたします。

STEP5 アフターフォロー

入社して終わりではなく、入社後の確認や相談も万全!

ミデアはこんな人にピッタリ

これまで、ミデアのメリットや利用の流れなどを解説してきましたが、まとめると今すぐ利用するべき人は以下だと言えます。

  • 中高年だからこそ後悔しない転職活動をしたい人
  • 入社後も長くフォローをしてもらいたい人
  • 同世代のコンサルタントにサポートを希望する高年層の人

ミデアは中高年層の転職支援に力を入れている転職支援サービス(転職エージェント)です。

新しい環境でチャレンジしたいけど年齢的に転職は難しそう、と諦めてしまっている人も多いはず。ミデアならそのような不安や悩みを解消しつつ、納得でき、後悔しない転職活動ができること間違いなしです。

登録も5分で済み、無料でサポートを受けることができるので、この機会にぜひミデアを利用してはいかがでしょうか。

ミデア転職サポート公式サイトはこちら