資格・スクール PR

個別指導「Wam」の徹底レビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

個別指導Wam(ワム)の特徴

個別指導Wamは、小学生から高校生に対して個別指導を行っている学習塾です。塾名に付いている「Wam」とは「Whole Ability Making」の頭文字を取ったもので、学習面だけでなく、生徒の全体的な能力を形成することで、より社会に貢献できる人材の育成を目指すことを意味しています。個別指導Wamの指導の様子や特徴が知りたい方は、こちらの動画もぜひ参考にしてください。

個別指導Wam公式

個別管理システムで成績を分析・管理できる

個別指導Wamでは、個別管理システムで成績を分析・管理しているのが特徴です。学習履歴やAIを活用した「戻り学習」をすることで、生徒の成績を徹底的に分析・管理しています。

個別指導Wamには、これまで個別指導を25年間実施してきた実績やノウハウがあります。生徒の現在の学力を細かく分析し、「理解している単元」と「理解不足の単元」を明確にしたうえで、最適なカリキュラムを作成します。この個別カリキュラムに沿って学習することで、効率的に成績を上げることができます。

多種多様なコース設定

個別指導Wamでは、それぞれの生徒が、多くのコースの中から自分に合ったコースを選択して学習することができます。具体的には、学校別、志望校別、目的別などのコースがあります。

それぞれの生徒にカウンセリングを行い、各々に適したコースに従って学習することで、成績アップを目指せます。例えば数学が苦手な生徒であれば、どの分野で躓いているのかを深く掘り下げ、「文章題強化コース」「規則性問題強化コース」「図形分野強化コース」をはじめとするさまざまなコースの中から、最も適したコースを選べます。

さらに通塾の曜日や時間を自由に選ぶこともできるため、部活や習い事をしている生徒でも、スケジュール的に無理のない最適なコースに所属して学習に取り組めます。

毎回同じ講師が指導につくので信頼関係が築ける

個別指導Wamでは、一つの教科に対して、いつも同じ講師が指導を行います。そのため、担当生徒1人ひとりの学力や特徴を正確に分析できます。その結果、成績を向上させるための最も効果的な指導が可能となります。

また毎回の授業を同じ講師が担当することで、講師と生徒との間で深い信頼関係が生まれ、生徒が安心して学習に取り組めます。

圧倒的自信からくる成績保証制度

個別指導Wamには、指導の圧倒的自信からくる成績保証制度があります。これは、学校の定期テストで60点未満の場合は「20点以上アップ」、60点以上の場合は「80点以上」を保証するものです。

万が一達成できなかった場合、3か月間の授業料を免除するという制度です。このような制度を用意していること自体が、生徒の成績アップへの塾の自信の現れとも言えるでしょう。

安心のサポート体制も充実

個別指導Wamには、安心して学習に取り組むためのサポート体制が充実しています。例えば定期的に面談をすることで、生徒の学習状況を把握して、今後の学習計画を立てていきます。

ほかにも、入退室管理システムや会員専用アプリ「MyWam」など、生徒が便利に安心して塾に通うためのサポート体制が整っています。

自習室を常に開放している

個別指導Wamでは、授業がない日にも常に自習室が開放されています。自習室は学校の宿題やテスト勉強に利用でき、その中で分からない問題があったときには質問に対応したり、苦手分野を解消するための演習問題の要望などにも応じています。

自習室は、学習意欲のある生徒にとっては気が済むまで好きなだけ利用できるので、集中できる学習環境がほしい方におすすめできます。

オンライン家庭教師「Wam」の料金

授業料は1コマ当りの金額(税込)

入会金 16,500円
年会費 11,000円
登録料 11,000円
授業料 学年 40分授業 90分授業
⼩学1~3年 1,225円 2,450円
⼩学4~6年 1,600円 3,200円
中学1~2年 1,900円 3,800円
中学3年 2,100円 4,200円
スクロールできます

受講料を10分当りに換算すると「300円代~400円代」になります。

オンライン家庭教師「Wam」の無料体験

オンライン家庭教師「Wam」に、無料体験の設定はありません。

無料体験の代わりにお試しキャンペーンが用意されており、90分授業×2回=3,000円、90分授業×4回=5,000円の2パターンがあります。ただしキャンペーン期間が定かではないのでウエブサイトでご確認ください。

オンライン家庭教師「Wam」のメリット・デメリット

デメリットに感じる点

  • 授業料以外の費用がありやや高い。
  • 無料体験の設定がない。

受講内容についてはまったく問題を感じませんが、おもに費用面のデメリットを感じます。

授業料以外の費用項目が多くてやや料金も高い印象があり、さらに無料体験ではなく有料のお試し体験しか設定がないのが気になる部分です。

メリットに感じる点

  • コースが豊富でより掘り下げた指導を期待できる。
  • 画面内に直接書き込めるシステムのため情報共有がしやすい。

オンライン家庭教師「Wam」のメリットに感じる部分はやはり受講内容。小学生で12コース以上、中学生で16コース以上という豊富な設定は、ほかのオンライン家庭教師では到底見かけない充実さが大きなメリットです。

またオンライン授業に「画面内書き込み」が用いられていることで、講師との情報共有がしやすく捗った勉強を期待できるのは間違いありません。

オンライン家庭教師「Wam」の運営者情報

  • 会社名:株式会社エイチ・エム・グループ
  • 代表者:代表取締役 社長 寺尾 荘一
  • 所在地:本社 〒108-0073東京都港区三田3-7-18 ザ・イトヤマタワー10階
  • TEL:03-5443-2200

オンライン家庭教師「Wam」のおすすめ度

  • より深く苦手にピンポイントの指導を受けさせたい。
  • 適正価格で塾用教材を購入できるオンライン家庭教師を探している。

このような条件に当てはまれば、オンライン家庭教師「Wam」はおすすめです。

費用面ではやや疑問を感じますが、受講面では何の不具合もなく効果的な学習を期待できるオンライン家庭教師になると私は感じます。

個別指導Wam公式

編集後記:オンライン家庭教師「Wam」をレビューした感想

私も多くのオンライン家庭教師をレビューしてきましたが、オンライン家庭教師Wamの指導内容ほど充実している会社は見かけません。とくにコースが豊富でピンポイントな勉強ができる辺りは高い学習効果が期待可能だと思います。

高いクオリティなので仕方がないのかもしれませんが費用面が全般的にやや高めで、とくに入会金と授業料以外の不明な費用については少し気になるところ。これを機にしなければ満足度の高いオンライン家庭教師になるのではないでしょうか。

ただし各コースの詳しい内容までは電話確認で聞くことができず、担当者もすべてを細かく把握できている様子には見受けられなかったのも事実。かなり多くのコース設定となっているので仕方がないのかもしれません。

全般的におすすめといえるオンライン家庭教師。

ぜひ小中学生のオンライン家庭教師選びとして、今回ご紹介したオンライン家庭教師「Wam」のレビューをぜひ参考になさってみてください。