資格・スクール PR

家庭教師のノーバスの評判をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家庭教師のノーバスは最悪だから、やめとけ」
こんな口コミ評判が目立つ家庭教師のノーバス。
特に、サポートセンターの対応が最悪との口コミ評判が多いと言われています。

その一方で、家庭教師のノーバスには良い口コミ評判もありました。

「プロ家庭教師の指導が素晴らしく、知人にもおすすめしたい」
「学習プランナーと講師の連携がバッチリで、安心して勉強を任せられる」

このような良い口コミ評判も。

実は、家庭教師のノーバスは口コミ評判が良く、おすすめの家庭教師センターです。
直近2年の口コミ調査で、2度の3冠を獲得している家庭教師のノーバス。
高品質な指導・手厚いサポート体制・圧倒的なコスパで、「家庭教師ならノーバス!」と言う人が多いです。
そのため、家庭教師ノーバスの長所を知らず、安易に避けると、学力アップのチャンスを逃してしまいます。

この記事では、家庭教師のノーバスの口コミ評判や料金、会社概要などの基礎知識をお伝えします。
キャンペーン内容各コースの概要などもサラッとまとめました。

「家庭教師のノーバスが最悪って、こういうことだったのか!」
「短所をふまえて長所を伸ばせば、最高のコスパで第一志望合格を勝ち取れそうだ!」

このような内容をお届けします。

家庭教師ノーバス以外のおすすめ会社や、「ノーバスの料金を払えない…」の解決法もご紹介。
お子さんだけでなく、親御さんの未来まで、一段と明るくできる情報をお届けしますね。

 

家庭教師のノーバス公式

最悪!家庭教師のノーバスの悪い口コミ評判・デメリット

「家庭教師のノーバスは最悪」との悪い口コミ評判は、以下の2つです。

家庭教師のノーバスの最悪な口コミ評判
➀指導が良くない
➁サポートセンターの対応が悪い

「家庭教師ノーバスは最悪!」との悪い口コミ評判がありましたが、実際はそこまで根が深くない内容が多かったです。
不満を抱くものの、最終的には解決し、妥当な料金だと感じる方が多い様子。
家庭教師のノーバスに、どんな悪評が出ているのか、ご紹介しますね。

なお、家庭教師ノーバスの悪い口コミ評判には、「これって同業他社が書きこんでるんじゃないの?」といった投稿も見受けられます。
その理由は、同じような口コミ評判が続けて投稿されていたり、かなり偏った書き方がされていたりするからかと。
ただこれは、家庭教師ノーバスに限らず、どの家庭教師センターにもあることです。
「同業他社から悪い口コミを投稿されて、評判を落とされようとしている」といわれる口コミ評判もある点をおさえ、過度に信じすぎないようにしましょう。
※口コミ評判はある程度の参考とし、実際のところは無料体験授業でチェックされることをおすすめします。
家庭教師のノーバスは悪評より、良い口コミ評判の方が圧倒的に多いです。
口コミ調査で6冠を獲得したことからも、その評判の良さがわかります。第一志望合格率95%・講師交代率1.6%などのメリットが多い家庭教師のノーバス。
これらの理由から、当ブログでは家庭教師のノーバスをおすすめしています。
家庭教師ノーバスが気になった方は、最新のキャンペーン情報がないかチェックされると良いですよ。
※約3分で取り寄せられる無料資料が秀逸なので、あわせてゲットしておきましょう。

家庭教師ノーバスの「最悪なデメリット」

ノーバスの評判を検索していると、『ノーバスは最悪』といった口コミを良く見かけますよね。

もし、本当に「最悪」なら、大切な子供を預けるなんて考えられないのが本音だと思います。

ここでは、次のことを忖度なしに解説します。

3つの疑問
  1. なにが、最悪と言われているのか?
  2. その最悪と言われる口コミは真実なのか?
  3. もし真実なら、どんな影響があるの?

この「最悪という口コミ」の疑問をそれぞれ徹底解説していきます。

疑問①:なにが、最悪と言われているのか?

ノーバスに関する悪評で1番目立つのが「本部スタッフの対応」に関してです。

具体的には、「電話した時の対応が悪い」とのこと。

折り返しの連絡などは、遅いと感じます。待てずにこちらから連絡してしまいます。スピード感が欲しいです。
引用:クチコミ掲示板

電話の対応があまりよくありません。質問をしても担当が不在でわかならい。折り返すと言ってかかってこない等あり、なかなか話ができませんでした。
引用:クチコミ掲示板

入会後に相談事があって本部に電話しても、ちゃんと対応してくれなかったら不安になりますよね。

疑問②:その最悪と言われる口コミは真実なのか?

結論から言うと、本部スタッフの対応が悪い人もいると言えます。

なぜなら、対応に関する悪評を5件以上あるからです。

ただし、当サイト「こども教材+」が電話で問い合わせした時のスタッフは、とっても素敵な対応でした。具体的には、「初期費用はいくらですか?」と問い合わせたら、30代くらいの女性スタッフがていねいな敬語で優しく料金を教えてくれました。

つまり、本部スタッフには対応が悪い人もいるが、良い人もいるのが真実です。

疑問③:もし真実なら、どんな影響があるの?

家庭教師ノーバスの本部スタッフの一部が「返信が遅い/愛想が良くない」といった悪評があるものの、致命的なデメリットではないです。

理由は、入会後に本部スタッフと関わる機会がほとんどないからです。

本部スタッフとコミュニケーションを取る機会は、「講師交代の依頼」「料金等の問い合わせ」くらい。基本的には、親がコミュニケーションを取るのは担当の先生だけです。本部スタッフじゃなくて、先生を頼りにしましょう。

したがって、担当の先生が信頼できる方なら、ご家庭にとっては問題ないと言えます。家庭教師ノーバスは無料で何度でも先生の交代ができるため、心から信頼できる先生と出会うことはカンタンです。

同業者の嫌がらせ…?

家庭教師ノーバスに関する悪い口コミが多い背景には、同業他社が書き込んでいる可能性が考えられます。なぜなら、「ノーバスは最悪!」といったあいまいな口コミが多いからです。もちろん、賛否両論があるのは事実ですが、ネットの評判に左右されすぎないことが大切!

【徹底比較】家庭教師ノーバスの料金

親御さんにとって1番気になるのが、料金面ですよね。大手5社と料金の比較してみました。

スクロールできます
ノーバス トライ サクシード 友の会 学研 アルファ
入会金 20,000円 42,000円 20,000円 18,000円 22,000円 0円
授業料
(小学生)
1,450円 2,000円 1,400円 1,750円 1,450円 1,000円
授業料
(中学生)
1,625円 2,000円 1,500円 1,750円 1,600円 1,000円
授業料
(高校生)
1,950円 2,000円 1,700円 1,750円 2,150円 1,800円
月謝の目安 25,000円〜 30,000円〜 22,000円〜 25,000円〜 25,000円〜 10,000円〜

※授業料は1コマ30分換算、トライとアルファは推定

家庭教師ノーバスの料金は、相場とほぼ同じです。利用者の口コミを見ても、コスパは良さそう!

ムリに高額教材を買わされることもないため、料金面で心配することはないと言えます。

一方で、家庭教師アルファは、2018年に消費者庁から行政処分を受けているので、あまりオススメできません。

家庭教師ノーバスは、こんな人におすすめ

 

賛否両論がある家庭教師ノーバスには、向き不向きがあります。

ここでは、ノーバスを利用しちゃダメな子の共通点をご紹介します。

ノーバスが向いている方の特徴
  • 信頼できる大手の家庭教師を探している親
  • 万一、先生と相性が悪かったら、無料で変更してもらいたい子
  • 受験を見据えて、基礎知識だけではなく応用問題にも強くなりたい子
ノーバスが向いていない方の特徴
  • 本部スタッフとしっかり連絡を取り合いたい親
  • 業界最安値の家庭教師を探している子
  • 超難関校の受験対策がしたい子

ノーバスは、良くも悪くも他社と大きな違いはありません。成績や性格に関係なく、小学生〜高校生全員を対象としています。

大きな特徴がないからこそ、まずは体験授業で「うちの子に合っているのか?」をご自身の目でチェックしてみてくださいね。

家庭教師のノーバス公式

(追記)家庭教師ノーバスが「3冠」を受賞!

日本マーケティングリサーチ機構の調査で、家庭教師ノーバスが3冠を獲得しました。

大手家庭教師8社を対象に、629名に匿名アンケートを行った結果が次のとおりです。

  • 料金満足度 第1位
  • お客様満足度 第1位
  • 第一志望校合格満足度 第1位

家庭教師ノーバスの評判には賛否両論があるものの、優秀な家庭教師の一つと言えるのではないでしょうか?