転職・就職 PR

できるビジネスマンが教える!40歳で転職する前に知っておくべきこととは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40歳のとき、キャリアはほぼ20年になります。あなたがあなたが始めたのと同じ職業で働き続けたなら、あなたはこの時点までに多くの経験をしています。はしごを登るのもいいかもしれません。

同じキャリアを続けているとしたら、どこまで行くのかわかりません。残念ですが、あなたは自分がやっていることを特に好きではありません。あるいは、実際にはこれ以上先に進むことができないことに気づいていて、自分のキャリアが好きであるにもかかわらず、行き止まりに行きたくないのです。

あなたは何ができますか?キャリアを変えるのは遅すぎるのではないかと心配になるかもしれません。ささいなことのように聞こえるかもしれませんが、手遅れになることはありません。だからといって、移行が単純になるわけでも、大きな労力をかけなくても移行できるというわけでもありません。よく準備しても変化は難しい。

しかし、真実は、あなたが楽しんでいない何かをするために毎日働くこと、またはそれが満足できないことははるかに難しいということです。キャリア変更を行うことのプラス面とマイナス面のいくつかを40で比較検討すると、意思決定プロセスを開始するのに役立ちます。

どうよ

  • この年齢で自信が高まると、切り替えがより簡単になります
  • 新しいキャリアのために再教育する必要がある場合でも、定年に達する前にそのキャリアを25年持っている
  • 良い転職はあなたの健康と関係にプラスの影響を与えることができます
  • 現在の経験を移転可能なスキルに活用できます

何が難しい

  • まだ幼い子供がいる場合の変化への対応
  • 住宅ローンとより高い年間費用をカバーするのに十分なお金を稼ぎ続ける
  • 新しいキャリアに備えるために、現在の仕事を休む必要があるかもしれません
  • 逆に、新しいキャリアの準備をしながらフルタイムの仕事を続ける必要があるかもしれません

転職について何が良いですか?

多くの人が40歳になると自信が高まると報告しています。自分のやりたいことを何でもやりたいと思っているときよりも、キャリアを変えるより良い時期があるでしょうか。 

多くの人がそうであるように、あなたが引退することを計画しているなら、あなたはまだあなたの将来に25年の仕事をしています。別の職業に備えるために数年かかる場合でも、すべてが計画どおりに進んだ場合、満足のいくキャリアを過ごすには20年以上の時間が残ります。そして、経済的な理由で65歳になるまで働かなければならない場合は、自分が楽しんでいることに感謝します。

キャリアの変更はあなたの人生、健康、そして関係に影響を与えます。間違ったキャリアにいるだけでなく、移行を行うかどうかを決定することは圧倒的です。あなたが何をしようとしているのかを理解したら、それはおそらく大きな安心になるでしょう。

何が難しいのですか?

40歳には多くの責任があり、30歳のときにキャリアを変更するよりも、この移行をより困難にすることができます。40歳になると、経済的に責任のある子供がいる可能性が高くなります。あなたは、過去数年の間に家を購入し、住宅ローンを支払う必要があるかもしれません。全米不動産業者協会は、初めての住宅購入者の年齢の中央値は2016年に32歳であったと報告しています。

35歳から44歳の方が25歳から34歳の方が年間の費用が高くなります。およそ7,900ドルが食事に、20,600ドルが住宅に、そして3,200ドルが医療に費やされます(「3つの理由で、30歳以上の方が40歳以上になる」2016年8月3日)。

年間6,200ドル、住居に17,900ドル、ヘルスケアに2,200ドルを費やす可能性がある30歳の人とは異なり、40歳の人は、仕事から離れて準備するつもりであれば、貯蓄に没頭する必要があるかもしれません。新しいキャリアのために。あるいは、新しい職業に備えるために、現在の職業で働き続ける必要があるかもしれません。

変更を加える方法

中年のキャリア変更に伴う困難に落胆しないようにしてください。あなたがいる場合、あなたがこの移行を作りたい決める、あなたの現在の生活状況に適合すること、それを行う方法を探してみてください。10歳未満の場合よりも少し時間がかかる場合がありますが、正しく実行すれば、おそらく価値があります。これは大変な努力になるので、新しいキャリアを選ぶ際に十分な考慮を払うことを確認することは非常に重要です。

自己評価は、中にあなたの最初のステップキャリアプランニング・プロセスは、あなたがあなたの興味、性格のタイプ、適性、そして仕事関連の値について学ぶことができます。

40歳で発見したものは、若いときにこの評価を行った場合に発掘したものとはかなり異なる場合があります。したがって、高校や大学に在籍していたときに「キャリアテスト」を受けたことを覚えている場合は、結果を探す必要はありません。再びそれを行う。この手順を完了すると、適切なオプションのリストが表示されます。

時間をかけてリストにある職業を調べ、大人のインターンシップを行うことも検討してください。

あなたの自己評価は、あなたの特性に基づいて、キャリアがあなたにとって良いマッチであると示すかもしれませんが、40歳のとき、あなたは他に考慮すべき事柄があります。たとえば、あなたの経済的責任により、トレーニングと教育に多額の資金を投入することができない場合があります  。世話をする家族にとって、勉強に多くの時間を費やすことは、あなたが今やることができる、またはしたいことではないかもしれません。

準備について言えば、あなたはまだ約25年のキャリアを残していますが、新しい職業で働くことができるようになるまで数年待つ必要はないかもしれません。新しいキャリアにかなり早く移行したい場合は、追加の準備や教育をあまり必要としないキャリアを探してください。

過去の仕事を活用する

あなたの蓄積された長年の仕事についての最も良いことの一つは、あなたが多くの経験を持っていることです。「新しいキャリアに転向したら私の経験はどうなるの?」と思っているかもしれません。二つの単語:譲渡スキル。これらは、あるタイプの仕事をして得た才能と能力であり、別のタイプの仕事で使用することができます。キャリアによっては、転職可能なスキルを正式なトレーニングに置き換えることができる場合もあります。

追加の教育が必要なキャリアと、転勤可能なスキルを使用できるキャリアを決定するとき、後者を選択することを決定する場合があります。時間、エネルギー、またはお金の支出を制限したい時代に、より迅速かつ少ない労力で移行することができます。それはあなたが正式に準備する必要がある職業を選ぶべきではないということではありませんが、オプションがあることは素晴らしいことです。

求人情報を収集する

教育要件に関する事実を入手することに加えて、職務、選択したポジションの経済見通し、および中央値収益についても学びます。これと他の関連情報については、米国労働統計局(BLS.gov)のWebサイトでかなりの量を見つけることができます。

すべてのデータを収集したら、それを評価して、どの職業が最も適切かを判断します。職務を比較して、好きな仕事と嫌いな仕事を決定します。自分が実行しているのを見ることができないタスクがある場合は、それらすべてを愛する必要はありませんが、実行することをいとわない必要があることに注意してください-リストから職業を削除してください。

仕事の給与があなたの費用をカバーし、あなたが節約に貢献できるようにし、そしてあなたがあなたが楽しんでいること、例えば旅行などをすることを可能にすることを確認してください。就職する能力が限られている場合は、別の職業を選ぶ方が良いため、就職の見通しも考慮する必要があります。