転職・就職 PR

『探す!フランチャイズ』とは? 評判や特徴を徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、今のお仕事に満足していますか?

「もっと自由に仕事がしたい」
「より多くの収入を得たい」
「年来やライフスタイルの変化に関係なく働きたい」
「やりがいを持って仕事をしたい」

このような気持ちがある人は、起業や独立に向いているもしれません。
でも、偏に企業や独立といっても自分で経営に踏み出すのは簡単じゃないですよね。

そんな人におすすめなのが『探す!フランチャイズ』

起業や独立したい人に向けた、フランチャイズや代理店ビジネスの情報を提供するポータルサイトです。

今回は、そんな『探す!フランチャイズ』について、
利用している人の評判や特徴を徹底解説していきたいと思います。

探す!フランチャイズとは?

そもそも、フランチャイズとはどのような仕組みかご存知ですか?

フランチャイズとは、フランチャイズに加盟する人や法人が、フランチャイズ本部からお店の看板や権利をもらい、その対価をフランチャイズ本部に払うという仕組みで成り立っています。

直営店はフランチャイズ本部が運営するのに対し、フランチャイズは本部と契約してオーナーになった人が店舗を運営します。
イメージとしては、個人事業主や法人が個別で経営を行うといった感じです。

 

『探す!フランチャイズ』は、ビジネスコンサルタントが運営するフランチャイズ情報サイトです。
フランチャイズ本部や加盟などの業界に長く関わってきた、経験豊富なメンバーで構成されています。

会社名 株式会社シスク
所在地 〒105-0013
東京都港区浜松町1-23-4 浜松町昭栄ビル4階
代表取締役 金子 和英
事業内容 ダイレクトマーケティング事業/物流・発送事業
広告事業/インターネット事業/飲食事業
東南アジア調査・PR事業/内装リノベーション事業
ホームページ https://ja.sagasufc.com/

探す!フランチャイズは、独立・企業・開業などを希望している個人への支援などに力を入れて行っています。

フランチャイズや代理ビジネスなど、あらゆる視点から事業をサポートしてくれるので、これから個人でビジネスを始めたいと思っている方は必見です。

実際に探す!フランチャイズでビジネスを始められた人の話も見ていきましょう。

探す!フランチャイズの評判や口コミ

(結婚相談所の独立 女性)

婚活コンサルタントの仕事で長く勤めていました。
年齢のことを考えると定年のことも考えなくては。そんな悩みがありました。
そこで、独立をすれば定年もないし、人生経験を活かして社会貢献をしていけるのではないかと考えました。
独立後は自由に仕事ができ、低リスクでストレスのない日々を過ごすことができています。

参照:https://ja.sagasufc.com/article/ja/ja_success/js030

(飲食店フランチャイズ加盟 男性)

私は前職の友人と将来複数の加盟店舗を経営するのを目標に、居酒屋のフランチャイズに加盟していました。
しかし、いい加減な研修やサポートで売り上げが上がらず失敗。
夢をかなえるのは難しのかと落ち込む毎日できした。
そんな時、たまたま食事した飲食店で子の味なら!と運命の出会いを果たしました。
さっそく『探す!フランチャイズ』で資料請求し、加盟。
以前失敗をしたので不安はたくさんありましたが、オープン前の研修やマニュアルがきちんとあり、なんでも答えてくださってスピーディー。
今では新たな目標も立て、充実したオーナー生活を送っています。
出会いをくださった『探す!フランチャイズ』さんには感謝しかありません。

参照:https://ja.sagasufc.com/article/ja/ja_success/js024

 

自分に合った働き方ややりがいを見つけられる仕事に出会えているようですね。
気になるのもがあるなら、無料の資料請求をしてみるのをおすすめします。

探す!フランチャイズの特徴とメリット

探す!フランチャイズの特徴

様々な条件から選べる

探す!フランチャイズでは、飲食店境域・美容・福祉など、実店舗を持つものから無店舗型ビジネスまで、約70の業種やカテゴリーなど様々な条件から検索をかけることができます。
無料の資料請求もあるので、ゆっくり決めたい方にもおすすめです。

 

ビジネス情報を受け取れる

探す!フランチャイズでは、様々なビジネス情報の発信も行っています。
開業支援や業務形態、副業など、それぞれのお客様に最適な情報が揃っているのでビジネスの手助けになることでしょう。

 

事業説明会などに参加できる

フランチャイズ本部が主催する事業説明会、店舗視察会、試飲会などへの申し込みもできます。
現場でしか得られない、貴重な話や経験を聞くことが可能です。

探す!フランチャイズのメリット

未経験でもオーナーになれる

探す!フランチャイズでは、実際に話を聞ける説明会などが開かれているので一から学びたいという人でも大丈夫。
また、開店までの研修やマニュアルも完備されているので、オーナーとしてしっかり成長していけます。

 

自分に合ったフランチャイズを見つけられる

探す!フランチャイズでは、大手だけでなく、ここでしか見られないビジネス案件を多数公開しています。
たくさんの条件やビジネス形態の中から、自分に合ったものを見つけることができるでしょう。

まとめ

いかかがでしたか?

フランチャイズの仕組みを利用することで、
起業や独立の夢にぐっと近づくことができます。

興味がわいてきたら、さっそく
探す!フランチャイズで自分に合ったお店を見つけてみましょう。